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経費を削減する方法
賃貸経営の経費を下げるマル秘テクニック!
- ①空室が増加し、家賃も築年数と共に低下している
- ②これ以上家賃を上げることは難しい
- ③満室になっても返済と税金を考えると経営が厳しい
- ④どうすればキャッシュフローを残すことができるのか
経費を削減する方法
賃貸経営は立派な「経営」だと考えています。ということは家主様も経営者意識をもって、家主業に専念しないと経営が難しい時代になってきています。また、人口動態や物件の供給過剰など様々な背景があり、空室の増加や家賃下落に苦しむ家主様が増えています。そんな中で一度スタート賃貸経営は、建物を売却するか解体しないことにはストップすることはできません。
そこで弊社では、“経費を下げる”という点に着目しました。賃貸経営にも様々な経費(運営費)があり、弊社では独自のノウハウでそれらの経費を削減することができます。
「経費削減メニュー」
1)共用部の電気代削減
2)土地・建物の固定資産税削減
3)直圧式ポンプによるランニングの削減
4)定期清掃費用の削減
5)EV定期点検費用の削減
これらを削減することで、長期的に安定した賃貸経営を実現するためのサポートをさせて頂きます。
ポイント
サムズアップを選ぶメリット・特徴
サムズアップでは、家賃を上げるためのご提案はもちろんのこと、賃貸経営を一つの「経営」と考えて、経費を削減するためのご提案までさせて頂くことができます。一つひとつの物件により削減項目は異なりますが、家主様の現状や将来の要望に合わせて、最適な経費削減プランのご提案を、家主様の立場に立ってご提案ならびに業務の遂行をサポートさせて頂きます。
また現状の経営を分析し、経営という視点からキャッシュフロー改善をするためのご提案をさせて頂くことができますので、長期的な賃貸経営の改善が可能となります。
メニュー内容
①経営分析
②経営改善のご提案
③経費削減のご提案
必要物
・直近の確定申告書
・直近1年分の家賃表
金額設定
「経営分析」と「経営改善のご提案」は無料で実施させて頂きます。改善業務の遂行に関してはご相談させて頂きますので、一度お気軽にご相談ください。